SATC_2





週末の時間を "Sex and the City" のコンプリートBOXに費やす。米HBOのドラマ。

このドラマは男性側からするとゲスい印象しかないようだけど(笑)確かに毎エピソードせxしてるし、出会ってすぐ親密になって夜はベッドの上っていうおきまりのパターンにどんだけ尻軽なんだよーと思っているけれど、見ちゃう。
それが地味系むっつり女子の心理‥といってはなんだけど、恋人がいてもいなくてもこのドラマ見て笑える女でありたい... この絶妙な皮肉が好きだから。


登場人物は4人。見たことがある人なら自分の恋愛パターンと比べて自分はどのタイプの人間かって考えたことがあるんじゃないかな。肉食系なんでもこいのサマンサと清楚系インテリのシャーロット、ドライでMなミランダに一途で恋愛体質なキャリー。NYのSex事情と銘打っているけれど、こんな世界がNYなんだったら相当クレイジー笑


現在HBOのドラマで話題になっている "Girls" は同世代の女の子たちが主人公ですごく共感する一方、このSATCは30代女子の恋愛を描いている。キャストも当時は30代。サマンサに至っては四十路。
仕事の内容とか付き合う相手にもリアルさがある。



彼女たちも今は50過ぎてることを考えれば、30代の仕事と恋愛で忙しい感じは憧れでもある。
彼女たちも現在までこのドラマとともに突っ走ってきたんだからね。たまに普通のハリウッド映画に出てるのを見ると、「あれ、キャリー(本物の名前はサラジェシカパーカーだけど)出てんじゃん」て知り合いを発見したような気持ちになる。
こんなにワイルドな展開に毎回なるわけないじゃんと分かっていつつも、結局女子の憧れ要素満載なんだと思う。



ー2015/08/16 11:21


Popular Posts